ふる雨はあとなく晴れて

弱小情シス社員の雑記・備忘録

【在宅勤務環境】リモートワークでPC周り新調(チェア[暫定])

この記事では椅子周りについて書いていきます。
新調したデスク周りの紹介はこちら。

atonakuharete.com

 

もともとはamazonで購入したこちらの椅子を約8年使ってました。
[不二貿易 デスクチェア マスター3 ブラック]

 

スクリーンショット 2021-08-09 081845

値段の割に作りもしっかり。昇降機能も問題なく使えてました。

ただ、座面もアーム部分もメッシュ生地の椅子なのでどんどんホコリや汚れがたまる。どんな生地を選んでも汚れると思いますが、何も敷かずに直座りしてたのも悪かったかな・・・と。

あと背中・外側に収納スペース?のような空間があり、何も入れず全く活用してなくてめちゃくちゃ埃がたまってた。掃除もちょっとメンドクサイ。。

ただ、本当にコスパは良かった。
長い間頑張ってくれましたが、どんなに掃除してもこれ以上綺麗にできないなと思い買い替えることにしました。
(アーム部分と座面の汚れがひどすぎて即、粗大ごみへ)
※ヘッドレストは外して別で処分しました。

画像2

8年間ありがとう・・・😥

そして、買い替えた椅子はこちら。

 

昇降機能なし!回転もしない!!ヘッドレストもない!!!
無い無い尽くし。直に座るとクッション性も微妙(値段相応?)

この椅子を買った理由は
「ハーマンミラーのような有名&多機能な椅子を買うまでの一時的に使う椅子」っていう微妙な理由でチョイス。

そろそろで引っ越したいと考えているので、
ガチのチェア選びはその後にしたくて、場所を取りすぎない
必要最低限のチェアを選定。

安すぎるガス圧式の椅子ってなんか怖い(爆発しないか)し
重すぎると運ぶのも大変。だけど在宅勤務中に座りっぱなしなのを考慮して
この「Wahson ミーティングチェア」にしました。

前回の失敗(座面直座り)も考慮して
サクラチェッカーで合格のこのクッションをセット。

このクッション、しっかりフィットする&高さのかさ増しになるのでほんとに買ってよかった。サイズもちょうど座面にピッタリ。ズレない!

画像3

過去色々クッション買っては失敗してたので初めてしっくりくる商品に出会えて感動。座面汚れるのも軽減できるし。

ただ、やっぱりチェアが回転してくれないと不便だなーと思うことは多々あるので早く高級チェアに買い替えられる日が来るのが待ち遠しい・・・