ふる雨はあとなく晴れて

暇人の雑記・備忘録

【在宅勤務環境】フレックスベル/山善 アルミ踏み台/Eufy Robo Vac 15C

在宅勤務が続いてます。インドア生活に拍車がかかっていますが

運動習慣をつけないといけないという焦り。。

 

運動不足解消のためのジム通いは続かなさそうなので

近所の散歩に加えて自宅で筋トレできるようにダンベルを購入。

 

せっかくなので長く使えるように可変式のダンベルを物色。

最終的に評判の良かったこちらの商品に決定。


値段はそれなりにしますが、通い続けられるか怪しいジムに金払うよりいいか!
ということで即決。

 

でしばらく使っていたんですが、一度置くとなかなか動かさなくて床の掃除がしづらい。。

ということでダンベルを置くための台を検討。

専用のダンベルスタンド(公式)があってそれにしようかと思ってたんですが、

そこまでガチのやつじゃなくていいか・・・ということで山善の踏み台で代用しています笑

今の家ではロボット掃除機に床掃除は任せているんですが

この踏み台なら足の間をロボット掃除機が通れるのでちゃんと掃除もしてくれます。

今こんな感じです。床はニトリのフロアマット。



持ち上げやすい高さに設置するなら、専用のダンベルスタンドがベストだと思うんですが

ひとまず今はこれで不自由していないので他に買うものが無くなったら検討します。

 

一見、何の関係もなさそうなタイトルの3商品を買ったので紹介でした。

 

<最強の時短家電・ドラム式洗濯乾燥機を買った件はこちら>