ふる雨はあとなく晴れて

暇人の雑記・備忘録

【在宅勤務環境】イトーキ サリダ CMチェア(YCM-B-CBK)

amazonブラックフライデーで椅子を買い換えました

(今まで使っていたのはこちら

 

今回購入したのはイトーキ サリダ CMチェア

高級チェア・・・という部類ではないですが購入を決めた点はこちら。

  • 手が出る金額(セールで¥27,970でした)
  • ランバーサポート、ヘッドレスト有

 

妥協した点として

  • 背もたれ部分(素材)
    同じイトーキさんのYL9も候補にしていました。
    メッシュ生地だとすぐに生地をダメにしてしまう気がしてたので
    そちらで使われているエラストマーというゴムみたいな背もたれにしたかった気持ちもあったんですが、そこまで優先度高くなかったので妥協。

  • リクライニング無し

 

箱はこんな感じ。サイズは82*70*40くらいでした。

エレベーター無いので3階まで運んでもらうのもちょっと申し訳ないかなと思いましたが、

当日運んでくれた方は一緒に注文した他商品のダンボールも重ねて持ってきてくれて

(実際重いはずですが)軽々と運んでくれて、少し気持ち安らかになりました。感謝。

 

中身はシンプルでこの4つ。組み立てもシンプルでした。

amazonのレビューにもあるように、

結構ランバーサポートの部分が思ったより出っ張ってました。

正しい姿勢で座るとヘッドレストも乱場サポートも自分にはちょうどいい感じなので

今のところ不満なし。座面も十分な厚みとちょうどよい硬さ。

やはりランバーサポートが人を選びそうな気もします。取り外せないので。。

次の買い替えではもうちょい少し予算あげてオカムラさんのチェアにするかな。