ふる雨はあとなく晴れて

弱小派遣社員の雑記・備忘録

【在宅勤務環境】ドラム式洗濯機(ES-S7G)

在宅勤務関係あるのか、というとこではありますが、
仕事と自分時間を有効に使うという目的から、
引っ越したら洗濯機は絶対乾燥機付きドラム式にするぞー!と決めていました。

どれにするか悩みに悩んでシャープの[ES-S7G]にしました。

オンラインショップと金額に差が無かったので近所の家電量販店で買いました。

使い始めて4か月ほど経ちましたがとても快適。今年買ったもので一番満足です!

設置場所が狭かったので大丈夫か、、と不安でしたがひとまず写真をご覧ください。

全体像

部屋に備え付けの防水パンはテクノテックのやつでした。型番はよく分らず。

自身で測ったサイズから調べるとP640(640×640×83mm)と思われる。

ちなみに洗濯機自体のサイズ↓↓↓

 

上下左右・後方との隙間についてはこんな感じ。

 

右側(洗面台との間)

ホースと洗面台ギリギリ(セーフなのか?)一応ジャスト9cmでした。
作業に来た人が「横からいけます!!」ということだったのでこうなってますが、
真下排水という形でのホース接続もできるようなので、
スペース的にそっちの方が余裕があって良かったような気も・・・。

 

左側(壁との間)

ちなみに左側。余裕なさすぎでは?
陰で分かりづらいですがこっちもジャスト1cm(ギリギリ攻めすぎ・・・)

今のところ洗濯機が揺れて壁に干渉するみたいなことは無いですが。

水栓と後ろの壁

水栓についてはいろいろ条件があるので家電量販店の人に問題ないか聞いたんですが
「作業担当の人が設置前に確認して、問題なければ運び込んで設置します。
 無理そうならそのまま返品できるので大丈夫です!!
 このタイプはだいたいどこでも設置できるので大丈夫だと思います!」と
割とテキトーな感じだったので当日まで若干の不安はありましたが、
特に高さは問題なく設置できました。

 

公式サイトの方でチェックリストがあるので、
こちらでスペース/防水パン・蛇口形状/搬入経路を確認し検討してみてください!

jp.sharp

 

<洗濯機と一緒にお掃除ロボットも買った件はこちら>

atonakuharete.com